ハローグッバイ

好きなものを好きなように好きなだけ

私は私とはぐれる訳にはいかないから

 

 

言わずもがな、タイトルはポルノグラフィティの「サウダージ」です。

CDを借りたことはないけど、よくyoutubeで聞いてる曲。他にも「アポロ」「アゲハ蝶」「メリッサ」あたりを流し聞き。昭仁さんの歌声と独特の曲調がめちゃくちゃ好き、こういうのってラテン調なんですかね?知識がなさすぎてわからない。

 

www.youtube.com

 

 

なんでこの曲を聞いてるかって、失恋したからです。辛いね。

 

 

先月の最初にぽろっと告白をして、結局だめだったのでその時点で失恋済みではあるんだけど(失恋済みって言い方、なかなか切ない...自分で文章打ってて切なくなるわ)どうやら新しく恋人ができたようです。わたしと仲の良い友達だったよ、普通に辛いね!その友達は私が彼に好意を持っていることも、勿論告白したことすら知らないので何も悪くないのですが。どちらからも報告を受けて、もやもやした1日を送っていました。

  

失恋済みの時点でだいぶショックは受けたものの、モチベーション持ち直してメイクやらダイエットやら励んでたので...また奈落に落とされた感がすごいんですよね、結局モチベーション持ち直して努力したけど最初から選ばれてなかったんじゃん!っていう。あの時にきっと、彼は彼女のことを選んでいたんだなあ。なんだ。じゃあ見返す気満々で奮発したCHANELの口紅も、巷で人気の練り香水も、お姉さんに勧められて買ったSABONのパックも、この夏着る予定の浴衣も何も意味なかったなあ。っていう、切ないループを一晩やってました。テスト勉強するために友達の家に泊まらせてもらってたので、少し発散しながら。それでも無意識のうちにこのループにはまっちゃうんだよなあ。

 

わたしは割と、というかもう完全に恋愛弱者なので分からないんですけど、こういうのってきっとよくあるやつですよね。

彼への好意は今のところ消えていないので、多分これから苦しむことになるだろうし、彼女と私の関係性もどうなるか分からないし(というか私が彼女にどんな感情を持つのか未知数...)、とにかく折角夏休みに突入したにも関わらずお先真っ暗感がすごい。でもまあ、それでも私はきっと好きにやるんだろうなと思います。わたしがしたいように、わたしが信じる良い道に進むんじゃないかなあって。

とにかく、今は笑顔を張り付けてでも頑張るつもりです。決意表明みたい。

 

 

私は私と、はぐれる訳にはいかないから

いつかまた逢いましょう それまでサヨナラ恋心よ

 

 

しばらくサヨナラはできなさそうだけど、今日は昭仁さんの歌声を聞いて一日を閉めようと思います。おしまい。