ハローグッバイ

好きなものを好きなように好きなだけ

ルミネtheよしもと 夏休み大ネタ祭

 

行ってきました

ルミネtheよしもと 夏休み大ネタ祭 14時の回」!

お笑い好きとか特定の芸人さんが好きって訳じゃないんですけど、1回くらい生のお笑いライブを見に行きたくて友人頼んだら連れてってくれました。大感謝。ちなみに友達(3人)の推しは、それぞれ千鳥、バナナマン、和牛のラインナップらしい。出演者は以下の通り。f:id:nemuinoda:20170729100853j:image

 

ルミネtheよしもとって、こんなに有名な芸人さんもネタやってくれるんですね…結構驚いた。友人は出演者みんな知ってたけど、わたしは天竺鼠カナリアの2組が初耳。っていうか、こういう公演って売れる前の芸人さんばかり出演するものだと思ってた。

 

あと驚いたのが安くないですか!!?チケット!!!友人たちに話したらそうでもなさそうなこと言ってたし、高校の友人(お笑い好き)にも話したら、「お笑いで3000円はそこそこするやつじゃん」って言われたけど、安くないですか!!?(2回目) 目の前で、生で見れるものなのにこんなに安くていいのかな...って戸惑いもあったけど、その分きっと初めてでものめり込みやすそうだなって感じました。

 

 

 

前説は、ブルーレディというコンビ。

ボケの方が「僕藤ヶ谷くんに似てるって言われるんですよ〜」って言ってたけど、多分本当に似てる。遠目からだったけど似てた。髪型とか目とか。あとその人のイケメンアピールもあってか、公演中は「えっ、芸人さん普通にかっこいいじゃん、、」っていうおたく脳に変わってしまった。多分この前説のせいだ。ありがとう。

 

 

わたしが個人的に好きだったのは、

でした。多分テンポよくとんとん進むのが好きなんだろうなあ、という発見。ちょっと間があったり、シュールなネタよりも積み重ねるようにボケとツッコミが止まらない!とかの方が好きでした。カナリアの安達さん、めちゃくちゃかっこよかった…声がとっても良い。推したい。

 

あと個人的にあー!ってなるポイントが、ネタ終わりにハケる時の表情が見れたことです…(細かい)

下手側の座席だったのでよーく見えるんですよ。あのですね、

中々堪らないですよ。

初めて太字にして文字の大きさ変えたわ。それくらい堪らなかった...。

あんなにネタ中楽しそうに生き生きとお話されてたのに、ハケる時めっちゃくちゃ表情が無!!!!結構このタイプの芸人さん多めでした。オンオフ切り替えてるんだ、ってキュンとしてしまった。こういうところ、おたくだなあとひしひし感じます。

パンクブーブーさんは帰るときちょっとニコニコしてた。え、可愛い。どうしたの。

中川家さんはトリということもあってか、客席に手振ってくれたり。三者三様ですね、そういうちょっとしたところに目を向けられるのも生で見る醍醐味で楽しかったです!

 

 

やっぱりどこも行ってみるものだなあ、と思いますね。すごく楽しかった!

演者と観客で作り上げる、っていうのが好きなのかもしれないなー、みんなで大きな声で笑えるあの空間にまた行きたいと思います。

 

その前に、友達からオススメされたコント映像を見漁ろうかな。新しい発見ばかりで楽しかったです!おしまい!